テープ起こしライター・のりの日常

自分の日常、気になること、伝えたいことをつらつらと…

自己紹介

初めまして、のりと申します。

今日からブログを始めようと思います。

 

簡単に自己紹介です。

 

男性。何かに興味を持ったらとことん突っ走る傾向あり。

 

子供のころはゲームっ子。ゲーム歴は2歳半から。

クラシックピアノに親しみ、音楽好き。

中学生からはアコースティックギターからエレキギターへ興味が向き

クラシックとロックを融合させたイングヴェイ・マルムスティーンのファン。

 

大学時代にTOIECを受けさせられたことから英語(言語学)に興味を持ち

学校で教わっていた英語がいかにつまらなかったかを実感。

 

そこから、塾講師、教員を中心にさまざまな職を経験し

「自分はマイペースで出来る仕事の方が向いているんだ」と判断。

 

適職を調べていると

  • 自分の空き時間にいつでも取り組める
  • 細かいところまでしっかり見ることが求められる
  • やればやるほど自分の知識、見識が増えていく

という「テープ起こし」という仕事に魅力を感じ

8月から通信講座で勉強を始め、今に至る。

 

いつかは、英語のテープ起こしができればいいな、なんて思っています。

よろしくお願いします。